皆さま、こんにちは!

早いものでもう10月…今年も残り3ヶ月をきりました。

ということで(?)、今日は関西教室の講師を紹介したいと思います!当HPから講師それぞれのプロフィールはご覧いただけるかと思いますが、音楽家のプロフィールって少しお堅いですよね(笑)ということで、音楽家プロフィールからは知ることのできない、講師の素性をインタビュー形式で探っていきましょう!

今回紹介するのは…私、高崎です(笑)

Q.出身は?

大阪生まれの大阪育ちです。

Q.オーボエを始めたのはいつですか?きっかけを教えてください!

中学の吹奏楽部でオーボエを始めました!ですが、実は最初の半年くらいはサックスの担当だったんです。バリトンサックスでアンサンブルコンテストにも出場したことも。

Q.休日の過ごし方は?

YouTubeを見たり、テレビを見たり…でしょうか?インドア派なので、あまり外出はしないです。お休みが続いたらどこかふらっと旅行に行きたいなあ、という思いはあります。

Q.好きなこと・ものはありますか?

好きな食べ物は、鶏の唐揚げ、揚げ出し豆腐、ナスの揚げ浸し…揚げ物ばっかりですね(笑)

好きなことは、家やマンションの間取りを見ること(チラシとか)。モデルハウスに行くのも好きです(全然行けていないですが)。

Q.オーボエ以外の楽器でやってみたい楽器はありますか?

小さい頃からずっとピアノをやっていたのですが、今ではすっかり弾けなくなってしまったので、また再開したいなあと思っています。ジャズとか弾けたら良いなあ、と。

Q.皆さまにひと言お願いします!

ことねオーボエ教室ではどんな方でも大歓迎です!楽器をお持ちでなくても大丈夫!まったく楽器に触ったことがない方でも大丈夫!!オーボエにご興味のある方は、まずは体験レッスンへ♪お待ちしております!

 

このような感じで講師2人にもインタビューしていきたいと思います!ご期待ください!