みなさん、こんにちは!

10月も半ば、時が経つのは本当に早いですね…あっという間に2021年も終わってしまいそうです。

今回は、講師紹介の第三弾です。福盛貴恵さんをご紹介したいと思います。

福盛さんはとても明るく、笑顔が絶えないオーボエ奏者です。絶対レッスンも楽しくなること間違いなし!

では、福盛さんにインタビューしてみましょう♪

Q.ご出身は?

大阪府出身です!

Q.オーボエを始めたのはいつですか?きっかけも教えてください!

吹奏楽部の入部をきっかけに、中学一年生の時に始めました!絶対フルートがやりたい!!と思って入部しましたが、顧問の先生が担当楽器を決めるシステムで、自分の希望は叶わず。。
仮入部の時に、リードさえ音が出なかったオーボエは、私の中で印象が薄かったので、担当することになった時は、びっくりしましたが、その後はオーボエに夢中になりました!

Q.休日の過ごし方は?

録画したテレビドラマを観ています!あとは特に用事はないのに(笑)外に出たくて、自転車で近所を周ったり、散歩しています!

Q.好きなこと・ものはありますか?

食べることが大好きです!最近は美味しい焼き鳥やパンを探し求めています(笑)あとは、本屋さんの店内をウロウロしながら、面白そうな本を探す事も大好きです!

Q.オーボエ以外の楽器でやってみたい楽器はありますか?

チェロがやってみたいです!音色がとっても好きで、演奏している姿も絵になるし素敵だなぁといつも思っています。

Q.皆さまにひと言お願いします!

オーボエを演奏してみたいな!と少しでも思ったら、是非一度教室にお問い合わせ下さい😊ことねオーボエ教室は、気軽にオーボエを始められる環境が万全に整っております!一緒に楽しくオーボエを始めましょう!

インタビューを終えて

福盛さん、ありがとうございました!

こうしてみると、関西教室の講師は全員大阪出身でしたね。そして全員が中学の吹奏楽部でオーボエを始めた、ということでした。

コロナでのステイホームもあり、自転車に乗ることや散歩は気分転換になって良いですよね!

ぜひ生徒様は福盛さんに美味しいパン屋さんを聞いてみてくださいね(笑)私も気になる…

 

ということで、関西教室の講師紹介をしてみました。

プロフィールからは知ることのできない講師の一面を知ることができたと思いますが、やはり直接会ってみるともっと講師それぞれの魅力を感じていただけるはず…

ぜひ体験レッスンへお越しくださいね!関西教室講師一同皆様にお会いできる日を楽しみにしております!