みなさま、こんにちは!

そして、明けましておめでとうございます!2022年になりましたね。

今年も1年、教室としても私個人としても全力で走り抜けていきたいと思います。

コロナがまたもや…

関西教室が開講し、2年目に入ったわけですが、またもやコロナが心配な状況になってきました。いつになったら落ち着くことやら…

沖縄ではまん延防止等重点措置が適用されるとか…大阪も感染者数が増えているので他人事ではありません。

どうぞみなさんお気をつけてお過ごしくださいね。

今年の抱負

さて、そんな先の見えない世の中ではありますが、教室では体験レッスンを通してたくさんの生徒さまと出会えるよう、また現在お通いいただいている生徒さまにはいろんなイベント・企画を提供できるような濃い1年にしたいと思います。

コロナの影響でイベントなどは難しい面もありますが、関東教室では昨年満を辞して発表会を開催することができました。その流れに関西教室も続きたいものですね。

やはり人前で演奏するというのは緊張する物ですが、ひとりで練習をするだけでは得られない経験をすることができます。他の生徒さまの演奏を聞くことも本当に勉強になりますし、モチベーションにもなります。

ピアノと合わせたり、他の生徒さま同士でアンサンブルをしたり…難しいことですが、教室ならではの取り組みではないかなと思います。

そのような発表会を1年に1回開催できることが今の関西教室の目標です。

健康第一で

ですが、なんといっても一番大事なのは、ご自身の健康です。健康あっての音楽、音楽あっての健康。

音楽できることが当たり前ではないと気づかされた昨今。

レッスンでは技術的な内容になってしまいがちですが、楽器・音楽ができることの喜びを生徒さまと共有したいと思いますし、日々ありがたみを感じながら過ごしたいですね。

では、今年も1年多くの生徒さまと出会えますように!体験レッスンお待ちしております!