みなさん、こんにちは!

少しずつ気温が上がってきて、春がやってきそうですね。

ということは、花粉の季節もやってきているということ…

私は花粉症ではありません(認めたら負けだと思っています)。

新しいことを始める季節

もうすぐ新年度ということもありますし、ドラマの影響でしょうか、最近体験レッスンのお申し込みをたくさんいただいております。本当にありがとうございます。

昔オーボエをやっていてブランクがあるけど再開したい方、これから憧れのオーボエにチャレンジしてみたい方…いろんな方がいらっしゃいますが、私たちはとても嬉しく思っております。

オーボエって何?オーボエって難しいんでしょ?…と敬遠されてしまいがちですが、少しずつリードから練習を始めていけば、どなたでも音を出せます。

先日の記事で、楽器の値上げを取り上げましたが、当教室ではレッスン時のみでしたらお月謝のみでレンタル楽器をご使用いただけます。

つまり、リードさえ持ってきていただければ、ほぼ手ぶらでもオーボエが楽しめちゃいます。

お仕事帰りやお出かけのついででもお荷物になりませんので、ご好評いただいております。

 

春といえば、別れと出会いの季節。

心機一転、新しいことを始めるのにもってこいの季節でもあるかと思います。

私自身も、何か新しいことを始めたいなあとずっと考えておりますが、なかなか踏み出せません…

みなさんが体験レッスンのお申し込みをされる際も、少しの勇気や思い切りが必要だったのではないでしょうか。

私はそれが本当にすごいと感じています。

大人になってから、趣味として新しいことを始めるのも、結構ハードルが高かったりしますよね。

時間が取られてしまったり、お金がかかってしまったり、続けられるのか不安になったり…

そのお気持ち、とてもよくわかります。

ですが、当教室では、それらを一気に解決します(!)

レッスン時間やコースは自由に決めていただけますし、後々の変更も簡単に行えますので、お仕事やプライベートのご都合に合わせてご設定いただけます。。

レッスン時のみのレンタルでしたら、先ほども書きましたようにお月謝にレンタル費用が含まれておりますので、お月謝のみで大丈夫です。

お忙しい時期には、レッスン回数を調節したりお休みすることも構いません。

みなさんそれぞれのペースでレッスンをご受講いただけるのが、当教室のおすすめポイントです。

まずは、体験レッスンにぜひぜひお越しくださいませ!

私自身もみなさんに倣って、新しい一歩を踏み出したいと思います!