早いものでもう5月に入りました!
ということは新年度になって1ヶ月が経ったということですが(ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…)、やはり春は新しいことにチャレンジしてみたいものです。
私はやりたいことはたくさんありますが、今年こそは今年こそはと思い続けて数年が経ってしまいました。
英会話、韓国語、ジム…などなど挙げるとキリがありませんが、なかなか飛び込めずにいます。
教室の体験レッスンに来られる方とお会いしていつも感じるのは、そのチャレンジする心が本当に素晴らしいということ。
ずっと憧れていた楽器、また楽器を始めたい、と動機はさまざまなですが、皆さま新しいことを始めるために一歩踏み出した方々ですから、嬉しい気持ちと同時に本当に尊敬しています。
始めてしまうとどうってことないことでも、やはり最初の一歩を踏み出す勇気やエネルギーはぐっと必要ですからね。
新生活も落ち着いてきたこの時期に
さて、ゴールデンウィークも終わり、新生活も少しずつ落ち着いてきた頃でしょうか。
新しい春を迎えてみて、皆さまが今年チャレンジしたいことはありますか?
私は生徒さまに感化されっぱなしなので、今年こそ何か一つでも始めてみたいですね。ここで宣言しておけば逃げられない(笑)
楽器を始めてみたいと思っている方も本当に多いと感じているのですが、楽譜が読めない、楽器が手元にない、など難しい状況に真っ先にぶち当たってしまうかもしれません。
しかし、誰しも最初は楽譜が読めないもの。少しずつ慣れていけばあっという間に読めるようになります。
楽器はいきなり購入するのはもちろん大変ですが、今ではレンタルサービスがかなり広まっており、気軽に楽器を始めやすくなっています(当教室でもレンタルサービスがあります!)
もし、楽器をやってみたいけど不安…という方は、まずは体験レッスンにお越しください!
講師がリードの鳴らし方から丁寧にお伝えいたします。リードもご用意させていただきますよ!
あなたの好きなことをあなたのペースで…
私もチャレンジしたいことを自分のペースで、少しずつ人生の彩りを増やしていきたいですね!

