みなさま、こんにちは!ことねオーボエ教室の高崎です。

おかげさまで関西教室も続々と生徒さまに体験レッスンをご受講、教室にご入会いただいております。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!

これまでの記事では、オーボエやオーボエの奏法について書いてきましたが、今日は当教室の体験レッスンのおすすめポイントをご紹介したいと思います!

体験レッスンのいいところ

その① 手ぶらでご受講いただける!

当教室ではレッスン時間内であれば無料でご利用いただけるレンタル楽器がございます。ですので、体験レッスンも楽器なしでご受講いただけます。当日にはこちらで演奏に必要なリードも販売しておりますので、本当に手ぶらです!オーボエを吹きたい!吹いてみたい!というお気持ちだけお忘れないようにしてくださいね!

その② 何でもご相談いただけます

今オーボエを既に吹かれている方はもちろん、これから始めたい!という方も、何でもご相談いただけましたら幸いです。

楽器の奏法、楽器自体のこと、リードのことなど何でも構いません。楽譜が読めないという方もいらっしゃいますが、もちろんご心配いりません。楽譜の読み方も丁寧にご説明いたします!

以前の記事で、「教室でオーボエを習うメリット」についてもお話ししましたが、オーボエという楽器は悩みが尽きない楽器だと思いますので、ぜひ体験レッスンでもご遠慮なくご相談ください。お悩みを一緒に解決していきましょう!

その③ 生徒さまに合ったコースをご提案

当教室のご受講コースは、時間は45・60・90分、月の回数は1回〜4回の合計12タイプあります。

ご入会が決りましたら、これからのレッスンの進め方、目標などによって生徒さまに最適なコースをご提案させていただきます。

ぜひまずは体験レッスンへ♪

こちらから無理な勧誘などはありませんので(笑)、ぜひお気軽にお申し込みください!今ある悩みを解消したいなあ、オーボエの音が出せたら…!といったようなきっかけももちろん大歓迎です。当教室の講師が全力解決いたします。

関西教室では現在、梅田、甲子園口、尼崎、甲東園で教室を開講しております。みなさまとお会いできますことを、楽しみにしております!

ことねオーボエ教室関西
高崎 雅紀