唐突ですが楽器って高価ですよね。特にオーボエは、パッと手が出せるような金額ではなありません(最近ではお安い樹脂製の楽器も増えましたが)。

てすが、私がお伝えしたいことは、ただ一つ。もし楽器をお探しのあなたが、「この楽器だ!」と運命を感じられたのであれば、その楽器は絶対に今が買い時だということです。

楽器との出会いはタイミングなので、探している時に限って良い楽器に巡り会わなかったり、もう買っちゃったよ〜というタイミングで、この楽器良い!と思える楽器が現れたり…そんなの後悔してしまうじゃないか!と思われるかもしれませんが、運命を感じて買った楽器に対しては絶対後悔はありませんよね。

しかし、お金がないから…といって諦めてしまうとそらも後悔のひとつです。次の日に楽器屋さんへ行ったら、その楽器はもうどこかへ巣立ってしまっているかもしれません。

楽器は同じメーカー、同じモデルでも、材質はもちろん、最終的な調整、磨きなどは全て個体で異なるため、唯一無二なんです。

人との出会いと同じで、やはり運命と感じたのであれば、手に入れてしまうのが良いですよね。人は無理ですが、楽器はお金で買えるのですから(笑)

楽器屋さんによっては、無金利ローンキャンペーンをしていたり、分割払いが気軽にできることも多いです。

もし、この楽器は運命の楽器だ!と感じたあなたは、すぐにお金の心配をせず、まずは楽器屋さんとご相談してみましょう。当教室の講師は、楽器の試奏選定のお手伝いもさせていただいております。講師はオーボエを教えるだけでなく、楽器の購入についてのアドバイスや、リードの選定など、技術面以外でも全力でサポートさせていただきます。ひとりでも多くの方が、素敵な楽器と出会えますように!