みなさま、こんにちは!

いきなりですが、一昨日に放送開始しました日本テレビ水10ドラマ「リバーサルオーケストラ」ご覧になりましたか?!

クラシック音楽、そしてオーケストラが題材となったこのドラマ、見逃すわけにはいきません!しかもなんと…

演奏演技指導と映像の監修に…

作中に登場する児玉交響楽団、通称”玉響”の首席オーボエ奏者・穂刈良明こと俳優平田満さんへ、演奏演技指導と、映像の監修を当教室代表山内が務めさせて頂いております!!

オーボエの方なら、使っている楽器はなんなのか気になるところですが、平田満さんはマリゴ社のM2をお使いいただいております。

このように新しいドラマに関わらせていただくことはとても嬉しいです(私個人としては何も関わっていませんが!笑)

まだまだドラマも始まったばかり。1話を見逃してしまった!という方も、まだ見逃し配信間に合いますよ!

一視聴者として最後まで楽しみに拝見したいと思います。

いよいよ業務も開始

さてさて、そんな感じでクラシック業界もふつふつと熱気が込み上げて(?)きておりますが、年が明けて業務も本格再始動です。

ドラマではこの先オーボエがフィーチャーされることもあると思うので、オーボエ人気にも火がつくかな…?!と期待しつつ、日々生徒様が楽しくオーボエを演奏できるよう、目の前のことに尽力していく所存です。

今年も楽しく、オーボエを演奏していきましょう!