みなさん、こんにちは!

私個人が直接関わったわけではありませんが、当教室代表の山内が撮影に携わったということで、また違う視点で見ることができたドラマ「リバーサルオーケストラ」。

華やかに見えるクラシック音楽業界のなかにも、人間ドラマがあり、それぞれの葛藤もあり…

早いもので先日最終回となりましたが、一視聴者としても最後まで楽しく拝見いたしました。

 

普段はドラマをほとんど見ない私ですが、今回ばかりは毎週水曜日にテレビを…!と思っていましたが、仕事などでリアルタイム視聴することができないこともあり、見逃し配信でチェックすることも(便利な世の中になったものです。。。)。

最終回は3月29日までTverで見逃し配信していますので、まだの方はぜひ!

 

これを機に、演奏会に足を運ばれる方、楽器に挑戦される方や再開される方が増えて、クラシック業界が盛り上がるといいなあと思っています。

当然ですが、ドラマの中で登場した曲も一部分ですし、フィーチャーされなかった楽器もあります。

クラシックの演奏会も各式ばった印象があるかもしれませんが、実際のところラフな格好で来られるかたがほとんどですし、気軽にお越しいただけるものばかりです。

まだまだクラシック音楽の世界は広く深く果てしないので、ぜひご興味を持たれた方はいろんなことに足を踏み入れてみてくださいね!