もう2023年も終わり…早いものですね、と言うと歳をとった感じがするからやめておこう!と思いつつ、生徒さんと会うたびに口にしてしまう私です。

昔は10分経つのも遅かったのに、今は瞬きしてたら10分なんてあっという間です(笑)

みなさんにとっての2023年は

さて、もう1年が終わるということで、皆さんの2023年はいかがでしたでしょうか。

1年が終わる前に、今年の総ざらいをしてみましょう。

1年前はどんな曲を練習していたでしょうか。1年前はどんな悩みを抱えていたでしょうか。

普段はあまり成長を感じず立ち止まっている感じがしても、1年前を振り返ってみると絶対に前に進んでいることがわかります。

今、新たな悩みや壁を感じていても、それは成長している証拠です。ぜひ、前向きな気持ちを忘れずにオーボエと向き合っていきたいですね。

生徒様との時間は発見の連続

生徒様のレッスンをさせていただくなかでも、生徒様それぞれの悩みと向き合ってきましたが、皆さま確実に前進されていて、こちらが学ばせていただくこともとても多くあります。

本当にいつもありがとうございます。皆さまのおかげで、今年も1年走り抜けることができました。

関西教室も発足して約3年が経ち、有難いことに少しずつ規模も大きくなってきました。来年こそは新しい試みや皆さまがさらに深くオーボエに取り組めるような機会を作りたいですね。

私個人としてもやり残したことが多く、あと数日ではありますが、やり切って年を越したいです。

皆さまも心残すことなく、新年を迎えましょう!