みなさま、こんにちは。ことねオーボエ教室の高崎です。

このブログを読んでくださっているということは、すでに当教室にご入会いただいている生徒さまか、またはこれからオーボエを始めよう・習おうとしていろいろ検索して当ホームページにたどり着いてくださった方のどちらかではないかと思います。

そこで、今回は当教室のようなオーボエ教室でオーボエを習うことのメリットや強みをお伝えしたいと思います。ぜひご参考にしてみてくださいね。

オーボエだけの音楽教室

当教室はオーボエだけの音楽教室なので、オーボエの講師が大勢在籍しております。みなさまに楽しくオーボエを吹いていただけるよう、講師同士で意見交換をする機会もあります。いろんなタイプの講師がいるので、生徒さまのご希望(こういうレッスンを受けたい!こんなことを習いたい!)にも柔軟に対応させていただきます。

サービスが充実している

まず、無料レンタル楽器があるということですね。レッスン時間には限られてしまいますが、オーボエには興味があるけど高価で手が出せない…という方も、お気軽に始めていただけます。

そして、やはり自宅でも練習したい…となれば有料ではありますがお持ち帰りのレンタル楽器の準備もございます。

講師が全力サポート

練習を進めていくなかで、必ず悩みが出てきたり、壁にぶつかったりしてしまうこともあると思います。

ですが、そんな時こそ講師の出番です。なんでもご相談ください。

リードのこと、楽器のこと、奏法のこと、曲のこと…すぐにご相談いただける環境が教室にはあります。

リードが格安

オーボエを吹いていくうえで必ず必要なのが”リード”です。そして、このリードが高価…

ですが、当教室では講師お手製のリードが格安で手に入ります。レッスン時間でご自身に合わせて調整もさせていただくので、あなたに合ったリードがお安く手に入りますよ

イベントもたくさん開催

オーボエだけの教室ということで、オーボエアンサンブルのレッスンをご受講いただけることもあります。

今現在は新型コロナウイルスの影響で開催が厳しいのですが、これまでは定期的に行っており、そして発表会も開催しておりました。

発表会ではもちろんソロもありますし、オーボエだけの大合奏もあります。

大合奏は絶対に当教室でしか体験できないことだと思います。以前の発表会で講師として大合奏に参加させていただきましたが、オーボエ奏者がこんなに大人数集まって一つの曲を完成させることができるなんて!…と感動いたしました。

また、リード講習会というのもあります。

生徒さまの中にはリードを自作される方もいらっしゃいますし、これからチャレンジしてみたい!という方も大勢いらっしゃいます。

そんな方々に向けて、リードの作り方から調整の仕方まで、講習会という形でみなさまにお伝えする機会も設けております。

講師にリードのことをなんでも聞くチャンスでもあります!

まとめ:当教室にぜひ♪

オーボエ教室である当教室の強み、伝わりましたでしょうか?

ご興味が出た!という方はまずは体験レッスンにお越し下さい。体験レッスンで実際にレッスンを受けていただけましたら、また新たな発見もあるのではないかと思います。

講師一同お会いできることを楽しみにしております!

ことねオーボエ教室関西
髙崎 雅紀