皆さま、こんにちは!

もう10月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますね…こういう時こそ油断大敵、休憩をとりながらお仕事なり練習なり、進めていきましょう。

さて、前回の記事では私の自己紹介をインタビュー形式でさせていただきました。写真や経歴からは伝わらない内容だったのではないでしょうか(もっと突っ込んだ質問でも良かったかな?と後で思いました笑)

今回は、その第二弾としまして、講師の太田翠さんにインタビューしてみました。

私にとって太田さんは大学の後輩にあたりますが、とても熱心でストイック、しかし冷静さも持ち合わせた頼りになるオーボエ奏者です。では早速インタビューしてみましょう!

太田翠さんにインタビュー!

Q.ご出身は?

生まれも育ちも大阪です!

Q.オーボエを始めたのはいつですか?きっかけも教えてください!

中学生になって、入部した吹奏楽部で始めました。
体験入部後、顧問の先生に「君はオーボエね」と伝えられ、言われるがままオーボエになりました。

Q.休日の過ごし方は?

最近はお笑いの動画や好きなバラエティ番組をずーっと見てゲラゲラ笑っています。合間にリードを作ります。全然集中できません。

Q.好きなこと・ものはありますか?

お笑いの動画や舞台を観る、ガンダムのプラモデル作り、哲学系の本を読むことです。

Q.オーボエ以外の楽器でやってみたい楽器はありますか?

うーん…各曲にそれぞれいいなと思う楽器があるので難しいですが、オーボエは高音楽器なので、コントラバスやバスクラリネット、チューバなどの低音楽器をしてみたいです!

Q.皆さまにひと言お願いします!

オーボエを吹こうと思い立ったならもう我々は同士です!
始めることも続けることも難しいオーボエですが、オーボエ専門の教室として皆様を全力でサポートいたします!

インタビューを終えて

太田さん、ありがとうございました!

プラモデル作りというのは細かい作業だと思うのですが、やはりリード作りと通じるところがあるのでしょうか?!太田さんのリードが気になるところですね。

ぜひ皆さまの体験レッスンのお申込み、お待ちしております!太田さんのリードを体験できるチャンスかも?しれません!

次回は福盛さんにもインタビューしてみたいと思います。お楽しみにお待ちください!