みなさん、こんにちは!

4月に入ったと思ったら、もう夏日!?4月にして暑すぎますよね…

春はどこにいってしまったのやら…もう少し春のポカポカ陽気を楽しみたかったところですが、また春は戻ってくるのでしょうか?

新しいことにチャレンジする意味

さて、4月になり学校や会社では慌ただしい新年度が始まりました。

そんななか、私も新しいことに取り組み出しました!

それが何なのかはご想像にお任せいたしますが(笑)、新しいことを勉強しだすと、知らなかったことを知る喜びや、できないことができるようになる達成感を毎日のように感じています。

今まで楽器や音楽のことばかり考えて過ごすことが多かったですが、全く違うことを始めると、意外に楽器のこともうまくいくことが多いような気がしています。

失敗するリスクより、チャレンジしないリスクの方が怖い

最近この言葉を知って、本当にそのように思います。

チャレンジしてみてダメだったら諦めもつきますし、自分に合わなかったんだなあと思うことができ、次に進むことができますが、チャレンジしなかったら失敗することはないかもしれませんが、前に進むことにはなりません。

時間やお金がかかったとしても、間違いなく”経験”にはなりますし、いろんなことを知るきっかけになります。

もしやってみて、ダメだったらその時考えてまた行動したら良いんです。

 

このブログを読んでくださっている方のなかで、オーボエにチャレンジしようか悩んでいる方もいらっしゃると思います。

お金がかかるオーボエ、吹くのが難しいオーボエ…オーボエっていろいろなマイナスイメージがありますよね。

ですが、実際にやってみたらそんなことないかもしれません。

体験レッスンで初めてオーボエに触れる方も多くいらっしゃいますが、「意外に吹けた!」とおっしゃる生徒様が多いのも事実。

その時は、体験レッスンを担当させていただいた私もとても嬉しいものです。

人生やってみないとわからないことだらけ

やってみて初めてわかることって本当に多いですよね。

当たり前と言えば当たり前なのですが、それでもチャレンジすることに二の足を踏んでしまうことってあると思います。

もし、オーボエに少しでも触れてみたいなあと思われている方がいらっしゃいましたら、まずは体験レッスンでオーボエの音を間近で感じてみてください。

意外に簡単に鳴らせるかもしれませんし、やっぱり難しい!と思われるかもしれません。

ですが、やってみないとわからないままです。

 

当教室では、皆さんのチャレンジを応援しています。

講師一同、みなさんがオーボエを楽しく演奏できるように、全力でサポートさせていただきますので、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね!

そして、今ならキャンペーン開催中!

当日のご入会が条件にはなりますが、アマギフプレゼントキャンペーンを開催しております。

この機会にぜひ!