みなさん、こんにちは!

4月になりました。新年度の始まりですね。

仕事柄、あまり年度の変わりというのは意識しないのですが、学校へレッスンでお邪魔すると新年度で忙しない雰囲気があり、新しいスタートなんだなあと実感します。

節目節目にはその年、年度の目標を掲げていますが、やはり今年の目標は関西教室で発表会をすることです。

発表会をすることは、生徒様のモチベーションにもなりますし、これまでお一人でしか演奏・練習したことのない生徒様に、アンサンブルの楽しみや、本番の舞台にたつ達成感や緊張感などを体感してほしいと思っています。

本番のあの緊張感や雰囲気は、本番を迎えないと絶対に得られない感覚だと思います。

ご自身で本番を作るのはかなり大変なことなので、教室としてそのような機会を作ることはとても意味のあることだと感じています。

だからこそ発表会の開催は関西教室が開講してからずっと考えていることなのですが、何せ生徒様の人数が揃わないと開催が難しいのも事実でありまして…

関西教室が開講してから、ありがたいことに続々と生徒様がご入会してくださって、今年こそ開催できるのでは!?と息巻いております。

コロナの影響もありなかなか開催できずにいましたが、ようやく落ち着きも見え始めましたし、イベントの規制がなくなっているので、ついに、その時がきたかもしれません。

生徒の皆さまはぜひお楽しみにお待ちくださいませ!